

牡蠣、酒、たの家にて。

日曜は高校の友達と集まりました。計6人。

まず、俺は朝7時起きで原付で箱崎から伊都へ。寒い。

で友達と合流して、レンタカーを借り、みんなを拾った後、糸島に牡蠣を食べに行きました。
実は牡蠣はカキフライしか食べたことなかったんですが、炭火で焼いて食う牡蠣もかなりうまかったです!
「かきめし」なるものがあるらしいのですが、今回はすでに売り切れだったので、次また来ることがあれば是非食べてみたいです。

その後、買い出し等を行い、伊都の友達宅で鍋の準備を進めました。
案外することなく、夕方5時前から飲み始めましたww
今回の目玉は1升瓶4500円の「越乃寒梅別撰」という日本酒。何という高さw
そして、期待を裏切ることなく、本当においしかった!今まで飲んだ酒の中では一番でした。まぁ、飲みやすいか否かぐらいでしか判断できないんですがねw

で、鍋をつまみつつ、M-1観てました。
個人的には、ネタ的にはやはり笑い飯の一本目が一番おもしろかったですが、二本の合計ならパンクブーブーだったんだと思います。今後に期待です。

まぁ、その後はダラダラとゲーム等をして、早めに寝ました。まぁ、5時から飲んでましたから。


非常に楽しい一日でしたが、あー、やっぱり年末はだらけるなぁ…。

何も忘れてない気がする。

先輩から借りた『荒川アンダーザブリッジ』を読みました。
電波な人達がいっぱい出てくるギャグ漫画(先輩曰く「ハートフルコメディー」)ですw
興味のある方は、是非一読を。

さて、金曜はゼミの忘年会でした。
朝5時過ぎまで飲んでましたw
一時期は諸事情により開催すら危ぶまれましたがw、個人的にはいろいろしゃべって、話聞いて、かなり楽しみました。


ただ、同日開催だったサークルのクリスマスコンパ、二次会のカラオケも行けなかったのは残念でした。
わざわざ友達から「来るよな?」メールまでもらったのに…。
来年は開催日がずれることを願ってます。

物語は、救いになる。

先日、伊坂幸太郎さんの「SOSの猿」(2009年)を読みました。


一つは、他人の発する「SOS」に極端に反応してしまう遠藤二郎が、引きこもりの青年と向き合っていく物語。

もう一つは、冷静・真面目な五十嵐真が、証券会社の誤発注に関するトラブルの「原因」あるいは「因果関係」を探っていく物語。

二つの物語が、クロスし、リンクし、そして、一つに集束していく、そんな伊坂ワールドの物語です。


西遊記と孫悟空、SOS、因果関係、意識と無意識、そして、物語。


『あるキング』もそうだったのですが、この作品もファンタジー色が以前よりも強まってます。

また、来年に出るマンガとリンクしてるらしいので、そちらもチェックしてみます。

厳密にはチョイ上。

今日は公務員試験の模試がありました。
数的・憲・民・行・経原の5教科です。

結果は、だいたい7割ぐらいで、まぁ、ほぼ想定通りでした。
現時点でそんなにできないということは分かってたので。
とりあえず、「どの程度できないのか」ということが分かったことが収穫ではないかと。

次の模試は1月。
模試ごとに、一応、一喜一憂しますが、まぁ、あくまで「模試」なので、うまく活用していきたいと思います。


うん、勉強しよう。本当に。


とか言いつつ、今夜はこれから先日購入した伊坂さんの本を読みます。楽しみー♪

アンテナ。

どもm(_ _)m

最近は色々と気になる話が。


①『ヴィンランド・サガ』が文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞。
⇒中世ヨーロッパにおけるヴァイキングを巡るお話です。
 現時点で8巻まで出てます。
 前から集めてた漫画なんで、嬉しい限りです。
 興味がある方は是非言ってください。

②コードギアス続編決定。
⇒うーん、これは何か微妙…。まぁ、今後の情報を待ちます。

③M-1決勝進出者決定。
⇒モンスターエンジン、神々で漫才してくれないかなぁ。
 パンクブーブー、オンバトで4回ぐらい連続で500オーバー出してたのが懐かしいです。


まぁ、色々気になってます。



あー、土曜の模試いやだなぁ…。

シワス。

先日、やっとゼミの個人報告が終わりました。

結果は大失敗でした(泣)

いやー、ひどかったなぁ…orz
ゼミの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

余談ですが、ゼミ後、飯食べて、ビリヤードして、帰ってから観た「CUBE」って映画で、さらにテンション下がりました。


まぁ、なにはともあれ、報告が終わったわけで、土日はやりたいことやってました。
・髪切った。
・マクロス見た。
・伊坂幸太郎の新刊買った(未読)。
・一蘭。
・カラオケ。
などなど。


そのせいか何なのか分かりませんが、今週はいつもの睡眠不良状態が悪化しております。
解決策がさっぱり分かりません。

さっぱりと言えば、グルグルですか。

いえ、気にしないでください。


とはいえ、早くも12月です。師走です。サヨナラ2009年です。
今月はもっと更新頻度上げてみよう…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
